おそくなりましたが・・・

みなさんあけましておめでとうございます。

っといっても、お正月は一昨日まででしたね(笑)

15日はとんどでしたがあいにくの雨のためできませんでしたが、

昨日延期して家の方は行ったそうです。

御飾と一緒におもちを焼いてそれを食べると一年間無病息災で過ごせるとのことですが真っ黒で食べれるようなものではありませんでした(^_^;)

子供の頃は小学校に御飾を持って行ってグランドでとんどをしたのを思い出します。

 

f:id:t-sakaguchi:20150117162637j:plain

 

さて、木材利用ポイントという制度が昨年はあったのですが、急遽今年から省エネ住宅ポイント制度が始まります。

新築及び改修工事をされる方、物件を購入される方が対象で、ある一定の基準をクリア

することによって給付されます。

詳しい内容は国土交通省のホームページに記載されていますので参考にしてください。

住宅:省エネ住宅に関するポイント制度について - 国土交通省